cocolocolon2006-03-17

 今日は卒業式でした★
三年生とは今日でお別れだと思うと寂しくなってしまぃました↓↓
卒業式の後の離任式は、涙が止まりませんでした(;_q)
ところで、私たちの学校では卒業式に三年生が「旅立ちの日に」という歌を歌いました!!!
私は、この歌が大好きです(*>ω<)ノ♪〃
多分知ってる方も多いと思いますが、この歌は、とある中学校の定年を控えた校長先生が「卒業生を送る会」で出し物として、歌を作ろうと考え一晩で作詞し、音楽の先生がわずかな時間で曲を作ったそうです(*ノд`*)
校長先生が、その学校に赴任した当時、学校は荒れていて、荒れた学校を建て直すため校長先生が「歌声の響く学校」を目指し、合唱の機会を増やしました♪♪
努力を続けた結果、歌う楽しさによって学校は明るくなったそぅです(*^U^*)
その校長先生の最後の贈り物がこの歌なのです☆*:・°★:*:・°
そんなエピソードのある素敵な歌です★
みなさんも、是非聴いてみて下さいヽ(*´∀`*)ノ.+゜